真言宗 数珠 女性用 8寸 5A´ 本水晶 紅珊瑚 2色梵天房【本式数珠 京念珠 京都 108玉 赤珊瑚 桃珊瑚 サンゴ 3月の誕生石 嫁入り道具 結婚 結納 お祝い 振分 八寸 高野山 二連 高級数珠 秘蔵コレクション IM

真言宗、女性用の正式な本式数珠でございます。素材は、5A´本水晶でございます。アクセントには、5A´紅珊瑚を使用させて頂きました。房は、丈夫で扱い易く、型崩れを起こさない小田巻梵天房を採用。さらには、新しい2色仕様で、柔らかくお洒落に仕上がっております。この他にも、真言宗・女性用のお数珠、多数ご準備ございます。

◆本水晶(クリスタル) 4月の誕生石
あらゆる場面、あらゆる場所、あらゆる事象に対応する万能のパワーストーンといわれています。潜在的な能力やパワーを呼び覚まし、目覚めさせてくれるそうです。人類にこれほど愛され、ヒーリングストーンとして伝統的に用いられてきた鉱物は他にありません。古来より、浄化、活性化、潜在能力の開発、魔よけ、霊性の向上など、あらゆる効力で知られ、宗教や呪術の道具として用いられてきました。実は、水晶は日本の国石です。クリスタルの古い和名は「水精」で、古来から日本人の守護石として用いられてきました。これは、農耕民族であった日本人が、農作物をつかさどる水の霊「水精」の恩恵を必要としたからではないかと考えられています。

◆珊瑚(コーラル) 3月の誕生石
古来より海や河を安全に渡り、嵐を鎮める力があるとされ、船乗りのお守りとされていました。また、「さんご」の発音から、順調な出産や産後の回復のお守りとされています。濃い赤色のものは血行の促進と、潜在能力の開発に有効で、薄いピンク色のものは情緒を穏やかにして、愛で満たすと言われています。いずれも持ち主の内面に変化をもたらし、精神的にも肉体的にも、豊かさを与えてくれます。


親玉:紅珊瑚(約7.5ミリ)
主玉:本水晶(約5ミリ)
天玉:紅珊瑚(約4ミリ)