ルネの魔法陣クロス プロの占術家の方にもご愛用者の多い、ルネ・ヴァン・ダール研究所プロデュースのタロットクロス。

シックなブラックのクロスの中央には、西洋占術家ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベが制作したオリジナルの魔法陣があしらわれています。

七芒星の「7」は、「3」と「4」が結合した数字。
「3」は「霊・魂・体」など三位一体の調和を表し、「4」は「春夏秋冬」や「東西南北」など、地上における完全無欠を象徴しています。
この2つが合体した数字、「7」がつくる魔法陣には、「完成に向かう偉大なる勇気が隠され、魂を浄化する力」が 宿っているのです。

また、中央と四隅には、ルネ・ヴァン・ダール研究所のシンボルでもある「ダブルクロイツ」が 置かれています。
「たゆまぬ向上心」を表す錬金術記号が加わることにより、魔法陣の力はさらに強化されました。

クロスを巻いた時に結ぶためのりぼんが付属しています。

created by Rinker
ニチユー(Nichiyu)
¥16,200 (2024/02/24 10:43:01時点 Amazon調べ-詳細)

■製造:ルネ・ヴァン・ダール研究所
1976年、占いと心理学の研究所として、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベが創立。
ルネは、占いを女性誌に取り入れるなど、国内における占いのありかたを、明るくファッショナブルなものに変えた先駆者。
現在は研究員が研究員が鑑定・執筆・占術用商品開発を行っている。