カバラの天界の秘密!カバラ神秘学の基礎となる古代神聖幾何学ツリーオブライフ セフィロトの樹 生命の樹ペンダント

ツリー・オブ・ライフは神聖幾何学シンボルの中でも最も 有名なシンボルの1つです。ツリー・オブ・ライフの構造はユダヤ教カバラの神聖なる教えにつながっていますが、古代エジプトのような他の伝統にも見ることができます。

ツリー・オブ・ライフはセファー・イェチア(“創造の書”)で説明されています。この書では創造主である10の神聖なる数(セフィロト)と22のヘブライ 文字を含めた創造について説明しています。10のセフィロトと22文字が”32通りの秘密の英知”を構成するのです。

惑星を表す10個のセフィラと、それらを繋ぐ22の小径(パス)で成り、22のタロット大アルカナと対応しています。 神と宇宙の法則、世界の創造と人間の進化の過程を示す幾何学模様とされていて、宇宙エネルギーを受け取ることで進むべき道へと導いてくれるでしょう。

ツリー・オブ・ライフ は4000年以上の歴史と古代からの深い意味が込められており、 民族や宗教を超えた天界の秘密としてお守りとして使う事で大きなパワーを得ることが出来ます。 宇宙とのつながりを深め、愛と融合の力をえることでしょう!

【セフィラと数字、惑星との関係】

【1】 色:白:王冠(ケテル)冥王星
最高神や支配するものといった絶対的な要素。

【2】色:灰色:知恵(コクマー)海王星
ナンバー2としての補佐的な戦略やサポート。

【3】色:黒:理解(ビナー)土星
子供を司る。物事をすばやく捉える理解力。俊敏性など。

【4】色・青:慈悲、偉大さ(ケセド)木星
聖母のような大きな愛情と思いやり。ロジカルな考え方。

【5】色:・赤:峻厳、パワー(ゲブラー)火星
人や物事に厳しい。感情のなり数学的な考え方。

【6】色:黄(カバラ):美(ティファレト)太陽
美しさにこだわる。飾り。

【7】色:緑(カバラ):勝利(ネツァク)金星
負けたくないプライドの高さとロジカルな思考。

【8】色:オレンジ:栄光(ホド)水星
争いやバイタリティ、欲望を表す。人情と集団においての頂点。

【9】色:紫:基礎、公正(イェソド)月
すべての能力を同じ量でバランスよく持っている。

【10】色:黄・茶・エンジ・黒の4色:王国(マルクト)地球
物質世界、いわゆる地球のこと。

【それ以外のマスターナンバー】

【11】色:シルバー
1と2の融合。磨かれた感性と他人を惹きつける魅力。魔術師

【22】色:ゴールド
意味:2と4の融合。すべての完成品。王者。