日本の四季の美しさを表現した金運財布!京都芸術大学が「マザーハウス&大丸京都店&金札宮」と産学連携で商品開発・限定販売。 「2021年が彩り豊かで縁起のよい1年になりますように」をコンセプトに、学生たちがマザーハウスの製品をリデザインおよびプロモーション企画・制作を担当!期間限定で大丸京都店にて販売しています。

・日本の四季の美しさを表現した彩り豊かな金運財布を産学連携で開発。
・金運御利益がある神社として名高い京都伏見にある神社「金札宮」にて祈祷をした、ご利益のある財布。
・1月19日(火)までの期間限定販売。1月16日(土)に大丸京都店にて取材可能。

京都芸術大学(京都市左京区/学長 尾池和夫)は、株式会社マザーハウス(東京都台東区)および大丸京都店(京都市下京区)と金札宮(京都市伏見区)との産学連携授業の一環として開発に取り組んだ「金運財布」を、大丸京都店1階の財布売場および、彩り豊かな財布を中心に取り揃えた、大丸京都店1階マザーハウス期間限定店舗にて「12月26日(土)〜2021年1月19日(火)まで」販売いたします。
※期間限定店舗は2021年1月6日(水)~1月19日(火)まで

2020年7月より、本学情報デザイン学科・福井崇人客員教授および山中貴裕非常勤講師の指導のもと、同学科の学生である高瀬さんと鳴海さんの2名が、「2021年が彩り豊かで縁起のよい1年になりますように」というコンセプトで、製品デザインおよびプロモーション企画の授業に取り組んできました。
この度、その取り組みから生まれたマザーハウスの新しい金運財布「Irodori L Style Long Wallet <Kyoto>」を発売しております。

金運御利益がある神社「金札宮」にて祈祷した、運気が高まる金運財布
“金の札が降って来た”との伝説があり、古来より金運御利益がある神社として名高い「金札宮」でご祈祷。デザインにも金札宮を象徴する御神木である「クロガネモチの木」をワンポイントであしらい、 財布の内側には金札宮オリジナルの「招福小判」も封入しました。
カラーバリエーションも、金運が高まる赤や黄をはじめとする運気が高まる縁起の良い3色を用意。日本の四季の美しさも感じられる、彩り豊かな、心が躍る商品です。